【東京】未来戦略勉強会

100年時代の働き方・生き方を考える

お金の意味を考える

こんにちは。

 

久々にスタバに来ました。

ソーシャルディスタンスでかなりの距離を保った席配置になっています。

 

客としてはゆったりしてますが

お店として利益が出るのか?気になります。

 

こんな時もお店の方はいい笑顔で接客してくれてます。

 

今回は、ビジネススクールで教えてもらった

お金について書いていきます。

 

f:id:Future-strategy:20200616175345p:plain

私たちの生活に切っても切れない お金

 

皆さんはお金、と聞いて

どんな感情を持ちますか?

また、どんな定義をもっていますか?

 

卑しいもの?

人と話す内容ではない?

 

日本では、お金についての教育は

ほとんどなされていない、と聞きます。

 

僕は海外の学校に行ったことがないので、

世界と比較はできませんが、

 

自分の過去を振り返ると、

お金に関してほとんど教わっていないと思います。

 

例えば利息と利子の違いや、

クレジットカードの支払い方法の違いなど、

知っておけばリボ払いはしなくなりますよね。

 

もしお金に対して

苦手意識や問題意識があるのなら

勉強してみてはいかがでしょうか?

 

でも、勉強は苦手。。。

 

大丈夫です、

漫画とYouTubeがあります(^^)

 


【バビロン大富豪の教え①】

 

お金の古典が漫画になり、

それを動画で解説してくれる。

 

最高の教材だと思います。

 

実際に見てみると、

なぜ読み継がれていて、

そして中田敦ちゃんの動画が人気があるのか分かります!

 

是非、ご覧ください(^^♪