【東京】未来戦略勉強会

100年時代の働き方・生き方を考える

下半期を再計画

月に一度の勉強会にて

 

自身の計画を改めて見直すことに。

 

久々にリアルの会場にて

 

他の参加者と画面越しでなく

 

直接話ができた😊

 

皆んな、

いろんな状況であったと思いますが

 

一概に明るく、僕が元気をもらえました。

 

沢山の気付きの中で、

カラーバス効果について

シェアします。

 

皆さん、ドラえもんを描けますか?

 

15秒で書いてください⏳

 

はい、どんな感じですか?

 

これは僕が描いたドラえもん(笑)

 

f:id:Future-strategy:20200704173801j:image

 

いままで何百回、何千回と

観てきたはずなのに

 

これから言えることは

 

人は普段見聞きしてるもののうち

 

ほとんどは忘れている!

 

ということ

 

全部覚えていると

脳みそがフルパワーに使ってしまい

オーバーヒートしてしまうとのこと

 

でも、そのなかから本当に

自分が達成したい

目的や目標を明確にするためには?

 

潜在意識に落とし込むしか

ないんですよね

 

そのために

繰り返し

繰り返し

書いて、見て

読んで、触れて

 

落とし込んでいく必要があります。

これを習慣化できたら

最強だと思いませんか?

 

今日から少しずつ

でもやっていきましょう。