【東京】未来戦略勉強会

100年時代の働き方・生き方を考える

60才になった時を想像する

先のことは誰も分からない、けれども思った通りになる。

 

マインドフルネス的に、

今に集中することも大切です。

 

ただ、どんな人生を送りたいのか?

考えることは、とても重要なことだと思います。

 

後悔を残して死を迎えることほど

残念なことはないでしょうから。

 

www.excite.co.jp

 

自分の人生を振り返った時に

一片の悔いも無い! と言えるということは、

一片の悔いも無いようにしたい! という思いがあるから。

 

自分自身を見つめなおし、

考える時間をとってみましょう。

 

何をしたいのか?

自分の命を何に使うのか?

本当にやりたいことは何か?

 

すぐに答えは出ないでしょう。

何度も何度も考えては訂正してもおかしくはありません。

 

自分のゴール、

コンパスの指し示す先を明確にして、

もしくは明確にしようと考える時間をとることから

初めてみるのも良いかもしれません。

 

f:id:Future-strategy:20200621234026p:plain

 

何が好きで、嫌いなのか?

どんな人に憧れて、憧れないのか?

 

自分探しの旅に出なくとも、

自分の中に答えはきっとあります。