【東京】未来戦略勉強会

100年時代の働き方・生き方を考える

未来のテクノロジー、ではないかも

 

f:id:Future-strategy:20200901090617j:image

 

いよいよドローンを使った配達が

現実味を帯びてきました。

(日本はまだです、残念、、、

個人的に早く見てみたいです)

 

 

軽いものしか運べませんが

これが普及すると

個人向けの配達が

劇的に変わるかもしれません。

 

 

僕もアマゾンでよく買う

本などは

ドローンで運べますね。

 

 

コンビニでの買い物も行かなくなるかも

大体軽いものだし

田舎の方が流行るかも

しれませんね

 

 

そうなると

配送業者さんの仕事が

無くなりはしないけど

減る可能性があります。

 

 

ウーバーイーツの配達員さんも

要らなくなるかも 

(この間はじめて利用しましたが、配達員さんはとても丁寧で素敵な方でした🌟)

 

 

これから無くなる仕事リストなど

出回ってますが

アンテナを貼っていないと

数年後には自分の仕事が

無くなる、もしくは

大きく減っている可能性もありますね。

 

 

ニュースをふーんではなく

少し意識を変えると

見え方、捉え方が変わってきるのが

面白いですね。

 

 

気になった

ニュースの(解説は難しいので)

気付いた事などをシェアしていきます。

 

 

それでは、

良い一日をお過ごしください😊