【東京】未来戦略勉強会

100年時代の働き方・生き方を考える

ZOOMエクササイズ

自宅待機は、 とても必要な事ですが、外に出ないとやっぱりツライですよね…。
 そんな時は、 自宅で運動しましょう!
 実は、気分を上げたり元気になるには、まず先に、体を動かした方がいいって、知ってましたか?
習慣がないと、体を動かすまでが億劫ですが、自宅待機で鬱々としやすい中、意識して体を動かすことは体だけでなく、メンタルにとってもとても大事なことです。
騙されたと思って、まずは、簡単なストレッチでもいいので、少し体を動かしてみてください。
いきなりいろんな事をやるのではなく、少しづつ習慣を作っていきましょう。
 とはいえ、1人ではなかなか続けられない人もいると思います。
 そこで、ズームで繋がって「自宅で筋トレ」がおススメです!
 1人ではなく、友達や知人とオンラインで繋がり、雑談しながらストレッチすると、1人で黙々とやるよりも、 何倍も楽しくやれます!
 
f:id:Future-strategy:20200422174618j:plain
人は、話さないと、笑わないと、どんどん心も体も硬くなります。
 オンラインで繋がって、 ふざけた話をしながら 筋トレをやることは、肉体的に、というだけでなく 精神的にも大切な事です。
 自宅待機してる時こそ、ぜひ運動しましょう。
あなたも、一緒にやりませんか?